S-COBAN

BLOG

フラーハウスのシーズン5 後半が配信されるのはいつ?

LIFE

Netflixで視聴できる、フルハウスのスピンオフシリーズ「フラーハウス」がシーズン5をもって最終作になる。

フラーハウスは、米ABCテレビで1987年から1995年に放送された「フルハウス」のスピンオフシリーズとして、Netflixで2016年2月26日に配信が開始されたドラマ。

最終シーズンとなるシーズン5は、前半と後半に分かれており、2019年12月6日に前半の9話が既に配信されていて、2020年に後半の9話が配信される予定とのこと。

※追記:最終シーズンの後半は、2020年6月2日に日本語字幕が先行配信されているが、新型コロナウイルスの影響により吹き替え版は追って配信予定となっている。

フルハウスでは、妻を亡くしたダニー・タナーが義理の弟と親友の協力で三姉妹を育てるという内容だったのに対して、続編となるこのフラーハウスでは、ダニー・タナーの三姉妹の長女D.J.が夫を亡くして、妹のステファニーと親友キミーの協力で三兄弟を育てるという内容ではじまる。

約20年ぶりにメインキャストが揃って出演しているとあって、フルハウスのファンは懐かしくてたまらない作品になっている。

残念ながらミシェル役のオルセン姉妹は女優業を引退していることから、今作への出演は実現しなかった。しかし、作品の中でたびたびミシェルにの話題に触れている。ミシェルに電話をかけるシーンや、ミシェルがニューヨークのファッションデザイナーの仕事をしているといった、実際のオルセン姉妹に重ねるようなネタもあって、ミシェルが登場していなくても楽しませてくれるような演出がある。

Netflixはフラーハウスがシーズン5で最後であることの発表と合わせてお別れの動画を公開している。

動画では、フルハウスでお父さんのダニー・タナー役の演じたボブ・サゲットの登場に合わせて「素晴らしい数年だった」というメッセージで始まり、フラーハウスの名場面が流れて、最後にキャストたちによる「楽しみは最後に取っておいた」というコメントで終わっている。

フラーハウスの最終シーズンでは、どんなお楽しみが待っているのか、どんな終わりを迎えるのか、シーズン5後半の配信が待ち遠しい。